という言い回しを聞いて、一体あなたならば誰を思い浮かべるでしょうか?
私はここ最近の報道を見るにつけても木下優樹菜さんのニュースが多く、写真が目に付くように思います。
マスコミも読んでもらえるならば、とそういうキャッチーなニュースの写真ばかりを用意するものでしょうから、
これは仕方ありませんね。
それにしても、この木下さんという方は、写真で見ているとテレビで見ている時よりも綺麗な人だなあ、と思ってしまいました。実物はもっと美人なのでしょう。
と、思うと同時に、なんでこの人ってどの写真も目が笑っていないのだろう?と思ってしまいました。
分かりやすい、物凄くわかりやすい人ですね~(笑)目は口ほどにモノを言うわけですよ。
そう考えると、いつも心の中が穏やかな人ではなさそうですね。
ご本人のことを知らないですから、勝手な事を言っているわけですが、別に悪口を書きたいわけではありません。
なぜ、こんな目をしているのだろうか?と思わずにはいられません。
目つきが悪い、とかそういうのともまた違いますね。他人に自分を読み取らせまいとしているような目なんですよ。
そりゃ、それはそれでまた個人の都合なんだからどうでも良いっちゃあ、良いのですが、
例えば、名女優なんかだったら、本当に素晴らしい綺麗で恋しているような目を見せますよね(見ている側に対して)?
だけれども、そうかといって、こちらに気があるわけじゃあない(笑)。それなのに、そういうのを完全にコントロールできちゃう、まあ、だからこそ大女優さんなのですが。
木下さんは女優さんなのか?どういう立ち位置なのか私は分かっていませんが、(まあタレントさんなんでしょうけど)女優さんでは務まらないであろうと思います。
それくらい、私でなくとも、彼女の表情は簡単に読み取れますね(笑)
話は変わりますが、最近、子猫を買い始めました。もう数ヶ月経つので大きくなって、正確には子猫ではないですが。
彼の表情も毎日よく見ていると、やっぱり色々あります。犬の方が感情的なので分かりやすいのですが、
猫は一般的に無表情に近くて感情が読み取りづらいわけなんですが、それでもやっぱりかなり表情の変化はありますね。
だから、そういう細やかな変化を観察し続けていますと、先程の木下さんの表情なんかはとってもよくわかっちゃう(笑)。
こういう微妙な変化というところは、私のような仕事をしている人間にとっては非常に大切な部分であり、気づく・気づかないということが仕事の成否を決めてしまう場面さえあるわけですから、気づくというところまで至らずとも、何かあるな?と思う程度のことは絶対に無くてはなりません。
つまるところ、木下さんの表情を見ていると、良いときも悪い時も、なぜか目が笑っていないので、本心ではいつも何かに対して不満・不安があって怒りっぽい人なのではないかと予想します。
(ていうか、タピオカ店の人に怒り爆発して今回の引退につながったわけですから、そりゃ簡単にわかるだろう?って思われますね:(笑))
というわけで、大した話ではなかったけど、なんとなく書いておきたかったのです。
ではまた。